彼女ができないのはなぜ?男と女の会話の違い


僕は男だ。でも、話は女の子との方ができる。それは自分があまり面白くない人間だからだと思っている。

男より女の方がコミュニケーション能力が高いとよく言う。それは、面白トークではない。聞き力だと思っている。

男は自分が一番になりたい。要するに自分がどれだけ話せるかが大切なのだ。その緊張感に満ちた空間は自分には合わない。

女の子は、恋愛トークができる。それが僕の話の共通点だ。僕もかれこれ4年付き合っている彼女がいるからだ。

周りにいる男の人は大抵彼女がいないか、付き合ってもすぐ別れる人ばかりだ。

僕みたいに、話が苦手な人の方が女の子としみじみと話せるものなのかもしれない。

女の子に、彼氏に求める条件を聞いたが、全然顔ではなかった。では、なにかと言うと、2人でちゃんと話ができることであった。

それは必ずしも、トーク上手な人ではないのかも知れない。トークが下手でも聞き上手で、互いにほんわかと話ができる方がいいのかもしれない。

女の子を落とすにはそれプラスで、かわいいね、とかを自然に言うことで異性として認めてあげること。他には、自分の男性の魅力を違和感なく伝える事であろう。

おそらく、彼女ができないと悩む男性の中でかなり勿体ないことをしてしまってる人は多いのでは。

面白い人だ、と思われるのにこだわるな。ただ居心地の良い会話を心がけよ。Stay natural. である。