暇してる大学生はどうかしてる

大学生で暇暇言う人おるけど、

大学生ほど、好き勝手に生きれるとか無いのになぁ、とよく思わされる。

 

①僕は、京大生たるもの英語は話せて当然だ!と思っているから、英語学習はやめない。英検準一級、TOEIC935点。さらには英会話も習慣つけたい。

 

②また、研究室通いも通常は4回生からのところを3回生から通わせてもらっている。毎週バリバリ微細物培養、遺伝子組み換えやってます。

 

③まだまだ続くよ。将来の仕事として、環境問題の勉強をいくつか。エコ検定93点、環境問題をユーチューブで啓発活動、環境問題政策の批判本を読んだり。

 

環境政策やろうと思うと、社会の情勢を知らないと。日本や世界の政治経済を文庫を中心に勉強。株式投資もそろそろ始める。

 

⑤アルバイトは塾を2つ掛け持ち。自由にやれるところなので、暇を弄ぶこともできる。しかし、どうせならと、自主的に勉強会の開催や、勉強のコツを生徒に配信まで行っている。

 

⑥その活動をもっと広範囲で、と思い、ブログを開設。アクセス数は伸び悩むものの今まで3人の学生にメールで学習相談を持ちかけてくれた。

 

⑦最大の趣味が洋裁。服の趣味を極めていった結果、自分で作るのが一番ということに思い至った。

 

⑧後は、人間関係もちゃんとしてるよアピールとして、彼女の存在も打ちあけよう笑 4年以上付き合ってる彼女とは週一で会ってます。

 

社会人になったら仕事ばっかなってしたいことできないの分かっとけば、今のうちに〜しておこう!ってなるのが普通だと思うんだけどなぁ。